人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見たいけれど…。 馬賊@日暮里店。 >>

もう、1ヶ月経ったんですね。

秋葉原連続殺人事件からもうすぐ1ヶ月になるんですね。

事件当日と今日の現場は同じでした。
当日は17時過ぎに仕事終わり、神田明神の坂をてくてく下り、事件現場のひとつ前の交差点を左折しました。
左折したとき、遠くに歩行者天国にならないゾーンなのに黄色いビニール(立入禁止)が張ってあとて通行出来ないようになっていたのがとても不思議でした。
そのあとに事件を知り、怖くなりました。

今日は16時過ぎに終わり、てくてくと坂を下りました。
先月と同じくひとつ前の交差点を左折も考えたのですが、その後の秋葉原が気になったので直進しました。
あの交差点の手前に到着。
いまでも献花台がありました。
今は花では無く、ペットボトルが数百本や千羽鶴がありました。
どこの局だからわかりませんがテレビカメラが1台いまして、手を合わせる人が来たら撮影しようと待ち構えています。
手を合わせたくとも、そんな雰囲気ではしたくない。
足早にその場を立ち去りました。

暴走トラックが停まった場所の裏の道では男の子がコスプレした女の子3人組を写メしていました。
人は変わらず沢山いて、することも変わらない。
何が起こってもアキバはアキバでした。( ̄▽ ̄;)
by kerennminaku | 2008-07-06 20:49 | 今日のつぶやき
<< 見たいけれど…。 馬賊@日暮里店。 >>