人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 対決!!! 「 竜也 × 旬 」。 菓子工房「まぁる」@谷中よみせ通り。 >>

李香蘭病。

焼いてもらった李香蘭のCDを毎日何かしらの曲を聴いています。
好きな歌手でもここまでは聴き込んだことが無いかも…。
このCDの出来がいいのは確か。
喉を痛める前の野村玲子さん、退団された保坂知寿さん、今は亡き名ミュージカル女優の志村幸美さん、芥川英司(現・鈴木綜馬)さん、芝清道さん…。
凄いメンバーです。

先週末にyoutubeに大量にアップされていた2000年にNHKで放送された保坂知寿さん主演の「夢から醒めた夢」をいくつか観ました。
これを観て気付いたことは李香蘭というミュージカルも好きだけど、三木たかしさんが作曲したものが大好きなんだと。

初演の李香蘭やこの夢から醒めた夢を観る唯一の方法はNHKのライブラリーに行くこと。
この夏の休みの日はNHKに通いそうな勢いです。 f  ^ _ ^  ;


その後、youtubeで1年前に放送された日テレのニュースでやっていた日本初上演前の「ウィキッド」のドキュメンタリーを観ました。
オープニングのエルファバは濱田めぐみさんだったんですね。
これを観たら、李香蘭で川島芳子やっていたのが勿体なく感じました。
最近、沼尾みゆきさんがグリンダ復活しましたから、是非彼女にも復活して欲しいものです。
(樋口さんのエルファバが悪いという訳では無いです。 f  ^ _ ^  ;)
今日は鮮やかな緑を観る度に「エルファバ→電通・海に行け!」という信号が…。
そのうち衝動で行ってしまいそうでコワイです。
by kerennminaku | 2008-05-27 22:29 | 劇団四季
<< 対決!!! 「 竜也 × 旬 」。 菓子工房「まぁる」@谷中よみせ通り。 >>