人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 投げてみたい。(#^.^#) あっ、そっ。 >>

何級から始めたらよいやら…。

この時期になると書店にはNHKの講座のテキストのコーナーがいつもより大きくなっています。

誕生日、新年、新年度などなど節目に勉強しようという気にたげにはなります。


英語を勉強したいなぁと思い続けて数年。
最後に勉強していたのが駿台なので、かなりかなり昔。
殆ど忘れています。

外国旅行して難無く会話が出来、字幕無しで映画が観られる程度にはなりたいと思っています。
それだと達成したかどうかの判断が難しいし、簡単に挫折しそう。
なので英検に置き換えてみようかなと。

中学英語の総復習はしようと思ってはいます。
でも、中学生に混じって3級の試験は受けられない。
まして落ちてしまったら俺のプライドがズタズタ…。( ̄▽ ̄;)

この1ヶ月、春休みで一緒に働いていた大学生が「2級の筆記を1点足りずに2回落ちている」とか、高1の時の担任(池袋の有名大学)が大学入学直後に受けた2級落ちていたりするんで考えてしまいます…。

それなら受験は準2級からという話になりますよね。
そこら辺が無難なんでしょうかね?
by kerennminaku | 2008-03-19 22:35 | 今日のつぶやき
<< 投げてみたい。(#^.^#) あっ、そっ。 >>