人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 観ておかなければならないお芝居。 ちりとてちん、終了…。 >>

Kバレエ・カンパニー「ドン・キホーテ」@TBSチャンネル。

先週の土曜日にKバレエ・カンパニーの「ドン・キホーテ」の放送があったので、録画して観ました。

バレエの録画したものは何回か友達の家で観せてもらった経験があります。
その観せて貰ったものは引き気味で、作品の雰囲気が伝わってくるものでした。
それに対して、今回のKバレエは全体ではなくダンサーのアップで映されているシーンが多く、顔や細部はよくわかるのですが、舞台全体の雰囲気が伝わって来ない。

それをその友達に言ってみたら「最近収録されたものはダンサーをアップで映す傾向がある。」と返って来ました。
てっきり、Kバレエは熊川哲也さんの人気に支えられているから、ファンのためにわざとそうしてると思ってました。

将来的に、リモコンボタンひとつで顔&姿アップ好き派と舞台全体雰囲気好き派が共存できるシステムが開発され電波に乗るといいなぁと思います。


Kバレエ・カンパニー「ドン・キホーテ」@TBSチャンネル。_f0048545_8455754.jpg
Kバレエを観るのは初めて。

この画像の女性、荒井祐子さんのパフォーマンスに声が出なくなりました。
日本で森下洋子さまと吉田都さん以外に凄い方がいるなんて知らなかったので衝撃的でした。

熊川さんは跳躍は凄い!と感じましたが、オーラが思ったより無くガッカリしました…。

荒井さんを観たくなりました。
今夏の「海賊」あたりで観ることができたらいいなぁ…。
by kerennminaku | 2008-03-31 22:46 | ミュージカル
<< 観ておかなければならないお芝居。 ちりとてちん、終了…。 >>