人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東アジア選手権の日本代表発表。 上達振りに驚きました。 >>

坪井代表引退。

J1浦和のDF坪井慶介(28)は今日、日本代表からの引退を表明した。
さいたま市内で行われた浦和の練習後に
「(代表で)試合に出られない悔しさと、それを押し殺してチームのためにやらないといけないという葛藤の中、ストレスを感じていた」
と理由を説明した。

昨夏のアジア・カップ後に代表引退の思いが頭をよぎり、今年に入ってから具体的に考えるようになったという。
1月末に日本代表の岡田武史監督に意向を伝えたそうで「レッズのために頑張ろうという前向きな決断」と、時折笑みも交えながら話した。

坪井は2006年W杯ドイツ大会に出場するなど、国際Aマッチ40試合に出場。


本職でない阿部ちゃんにセンターバックのポジションを取られたのが大きいのかなぁと思ってしまいます。
足は世界クラスでも、パスの精度が…。
岡田監督が3バックなら使ってもらえると思うのですが、基本4バックのようなのでレギュラーで使ってもらえる可能性は低いし、年齢的にも次のW杯は厳しいということも考えたんでしょうね。
W杯でやり残した事はあると私的には思うのですが、そうでもないようで…。
啓太、阿部ちゃん、闘莉王が代表で抜けても坪井がいればナビスコ杯の守備は何とかなりそうです。
by kerennminaku | 2008-02-08 22:10 | 浦和レッズ
<< 東アジア選手権の日本代表発表。 上達振りに驚きました。 >>