人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嫌がらせだぁ~!!! エジプト戦のメンバー発表! >>

風邪引きました…。

先週木曜日(=11日)にお風呂から上がり、Tシャツのまま布団を掛けずに寝てしまい…。

金曜(=12日)のお昼過ぎから咳き込み始め…。
風邪引きました…。_f0048545_630281.jpg
土曜にいつも風邪の引き始めに飲んでいるのが「ジキニン」です。
「じきに治って」のCM通り気長に治るのを待つのみ。
治らずに病院に行くことが殆ど…。
朝と昼に飲んだのですが、咳き込みは酷くなり、鼻水じゅ~るじゅる。
悪化の一途。


夕方、友達に会い、会社に置いてある置き薬を持っていたので1袋くれました。
家に帰って遅い夕食後に飲み、軽くお風呂に入り、早めに寝ました。
風邪引きました…。_f0048545_6304729.jpg
その薬は置き薬で有名な富士薬品の「新ジキナ顆粒」です。
かなり効き、翌朝(=14日)起きたときに結構症状は改善していました。

でも1袋しかなかったので、症状は時間の経過とともに少しずつ悪くなり…。
お昼過ぎには鼻水が止まらなくなりました。

家に帰り、また夕食後にジキニンでじきに治ってに戻りました。
今朝もジキニン。

今日既にお小水が4回出ています。

富士薬品がやっているドラッグストアーがあるんですよ。
「ドラッグセイムス」って言います。
ここに「新ジキナ顆粒」が置いてあればいいのですが…。
HPで調べたら近くに結構あるので捜して今日行ってみます。
by kerennminaku | 2007-10-15 06:30 | 今日のつぶやき
<< 嫌がらせだぁ~!!! エジプト戦のメンバー発表! >>