人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慣れました。 国技返上!両国相撲館変更をお願... >>

犬飼さん、裏切りって???

Jリーグの犬飼専務理事が試合前、川崎Fの武田社長に事情説明を求めた。
数百万円かけて、19日のアウエー戦後にイスファハン(イラン)からドバイ(UAE)までのチャーター機を日本協会とJリーグ側で用意。定期便より1日早い20日の帰国を実現したが、23日のリーグ戦では規則ギリギリのメンバー8人の入れ替えで柏に0-4と完敗。
この日も結果を出せなかった。
同専務理事は「Jリーグも頑張ってもらうためのチャーター機。その思いが通じなかった。サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく」と話した。
(ニッカンスポーツの記事より。)


犬飼専務理事はJリーグ浦和レッズの前社長。
三菱重工時代に数年選手をして、東南アジアやヨーロッパで三菱自動車の現地法人の社長をしていました。
自らレッズの社長に立候補。
人脈で収入面を増やし、選手を補強して強くしたやり手。
次のJリーグのチェアマンになるであろう人。


チャーター機まで用意してあげて柏戦は主力を温存。
それはチーム事情ってものです。
現時点でリーグ戦は上位はちょっと無理だし、アウェー戦でレギュラー選手の疲労もかなりある。
だから関塚監督がACLに賭けたんでしょう。
柏戦はレギュラーを休ませ、0-4の敗戦。
それはチームの選手層が厚く無いのだから仕方が無い。
トーナメントの対戦相手が決まったときに「チャーター機を用意する話」があったはず。
そのときに9月下旬のチーム状況なんかわかるはずはないのだから。
犬飼さんの思いは「貴方の勝手」です。

サポーターを裏切った?!
川崎サポーターの大多数が裏切りだとは感じていないと思う。


フロンターレはJリーグでタイトルを獲っていないですし、世界で戦うには「これからのチーム」です。
Jリーグやサッカー協会が過大な結果を求め過ぎていると感じます。

「クラブW杯を盛り上げなければならない!」先行し過ぎです。

お金が惜しいなら協力しなければいいのに…。

あとからグダグダ言いますから、サッカー協会やJリーグからチャーター機(資金)提供は受けない方が良いですよ(笑)。

準決勝進出していたらこれは記事にはならなかったんでしょうね…。
by kerennminaku | 2007-09-28 06:07 | サッカー
<< 慣れました。 国技返上!両国相撲館変更をお願... >>