人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪が… 1日遅れやで~ >>

そこまでしなくてもね…

日本代表のメンバーで1番ハードなスケジュールなのが浦和の選手。

昨日宮崎から帰った選手は普通は今日の空港集合までオフなのに、浦和の選手だけ埼スタか駒場で非公開のユースとの練習試合がある。

米国遠征試合後から静岡合宿開始までの3日間オフなのに浦和の選手だけシドニー経由でレッズの合宿に3日間参加。

横浜でインド戦後にドルトムントに行く間に2日間オフなのに浦和とガンバの選手はゼロックスに出場させるため練習&試合があり1日遅れで合流。

3月1日に日本に帰って来て4日はJリーグ開幕戦。

サッカーは連携が大切なのは承知してますが、ハードスケジュールを超ハードスケジュールにまでして連携を高める必要は無いと思う。

フィジカルがいい状態でないのに来てもらっても実りあるものにはならないはず。

そんなことを続けていたら怪我をしたり疲労蓄積しますよ。

それらを解消するには連携を高める時間より多くの時間が割かれる。

それなら代表組以外でゼロックスや開幕戦を戦うべきです。

その為に選手層が厚いのにより厚くしたのですから。

代表組は万博には帯同せず休養し、次の磐田戦に向けてフィジカルを整えればいいんです。

リーグ戦は長いんですから。
by kerennminaku | 2006-02-05 07:46 | 浦和レッズ
<< 雪が… 1日遅れやで~ >>