人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レッズフェスタ 東京ステーションホテル~参 >>

フランス料理「ばら」

東京ステーションホテルを11時にチェックアウトし、その後同じ建物内にあるフランス料理「ばら」でランチをしました。

選んだメニューはビーフシチュー定食。

最初にスープ。

次にパン。
季節のサラダ。
メインのビーフシチュー。

食後はコーヒー(紅茶の選択出来ます)が出てきます。

スープはじゃがいもをベースとしたもの。
見た目&香りはクリームシチューぼく感じました。
どろっ~としてましたが、あっさりめであっという間に完食してしまいました。

パンはカットされたフランスパンとバターロールがひとつずつ。
サラダはレタスにトマト。
それに小さな鰯!!!
これには驚きましたよ。
ドレッシングで鰯を使うなんて…。
あっさりしていて美味しかったです。
フランス料理「ばら」_f0048545_21422851.jpg

ビーフシチューは一言で言うと「大人の味」。
甘さを感じず、お子様にはこの美味しさはわからないと思われます。

最後にコーヒー。
とても香りが良く、エスプレッソを入れそうな小さなカップでしたが私には適量に感じました。

フランス料理「ばら」_f0048545_2140347.jpg

普通のレストランは沢山テーブルを並べる所が多いけどここはテーブルとテーブルの間が広く、隣の客の会話が殆ど聞こえない。

ビーフシチューを食べるのに1時間以上も費やしてしまいました。

快適で居心地の良い空間だったからそれだけ居てしまったのでしょう。

5年後の再開時もこの味にまた会えることを願いながら「ばら」を後にしました。
フランス料理「ばら」_f0048545_21412524.jpg

by kerennminaku | 2006-01-30 17:41 | 美味しいもの
<< レッズフェスタ 東京ステーションホテル~参 >>