人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五代目坂東玉三郎×篠山紀信@和... 野球、ラストの北京ヘ向けて最初... >>

しんまるびる、おーぷん。

ここのオープンCMは「もういいよ!」というくらい観ました。

今日というか昨日は有楽町と銀座にちょっと用事がありました。
普段なら日比谷駅で下車するのですが、「新丸ビルを見たい!」という理由だけで大手町駅で下車。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20381644.jpg

駅の階段を昇り地上に出て…。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20383213.jpg

ビルが見えので早速写メしました。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20385974.jpg

10日くらい前に仕事の移動中に車から見たときから重厚な感じが気になっていました。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20395056.jpg

中に入ると素晴らしいエントランスが広がってました。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20401343.jpg

三菱地所の作るビルってデザインがイマイチで好きになれないものばかり。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20404423.jpg

でも、ここは別でした。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20423933.jpg

丸ビルより遥かにいい。

まずはガイドブック貰いチェック。
お腹が減っていたので何か食べよう。
7階~5階は高そうだし、ひとりで入るのは…。
4階のアフタヌーンティーのティールームはいいや…(笑)。
あとは1階と地下1階。カフェとかが多い。
がっつり食べられそうに無い。
結論は他で食べよう。

カタログを見て驚いたのは浅草で有名な「レストラン大宮」と以前このブログで書かせていただいた文京区白山のハンバーガー屋さんの「ワンズドライブ」が出店していること。

大宮は食べたい食べたいと思い続けてはや十数年。
ちょっと敷居が高い感じがしていて…。
ここなら「ふらっ~」と入れそう。

ワンズドライブに関しては大変失礼な言い方ですが「出世したな~」と思いました。
東京駅周辺ではマックが多い。
ちょっと高いハンバーガー屋さんは無かったのでいい場所に出店したと思います。
頑張って欲しいです。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20433245.jpg

滞在時間は5分でエントランス以外は行きませんでした。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_2044851.jpg

急に撮影心に火が付いて…。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20473093.jpg

写メを何十枚も撮ってました。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20475180.jpg

やはりデジカメじゃないと。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_204819100.jpg

東京駅を写生しているおじいさまやおばあさま。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20483351.jpg

勝手に覗かせてもらうと皆さん上手い。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20512792.jpg

いろんな角度から新丸ビルを激写!
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_205205.jpg

東京駅を通り…。
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20523928.jpg

濃いグレーが凄くいいです!
しんまるびる、おーぷん。_f0048545_20594214.jpg

丸ビルと一緒に。


2007.05.08@marunouchi.
by kerennminaku | 2007-05-09 00:13 | お出かけ☆お泊り
<< 五代目坂東玉三郎×篠山紀信@和... 野球、ラストの北京ヘ向けて最初... >>