人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早速、紛失しました…。 春のお散歩2007  ― 御徒... >>

「耳鼻咽喉科」と「申し訳ありません」。

今日、10日前ほどから痛かった喉とリンパ腺を診てもらうために、かかりつけの耳鼻咽喉科に行って来ました。

診察室に入り、壁際の椅子に座る。
私の番になり…。
「●●さん、どうぞ。お久しぶりです。」
名門の医学部卒なのに本当に腰の低い先生。
診察台に座り…。
いろいろ薬を拭きかけかけられ塗られる。
いつもより多い…。

先生の説明を聞く。
原因は言わず、鼻にも広がりつつあることを言われた。

処方箋を貰い調剤薬局へ。

薬を貰い、近くの百貨店で十勝大名のたい焼きを買い帰宅。

夕食を取り、薬を飲む。

こたつで寝てしまいました。
起きたら歯医者の予約時間の10分前。

急いで電話する。
「申し訳ありません。21時に予約した●●ですが、遅れます。そちらに着くのは21時45分頃になりますが、どうでしょうか?」
「そうですね。予約の患者様が全て終わってからでもいいのですが、21時30分から予約のお客様3名、50分から1名ですので別の日に予約を取り直していただいたほうが…。」
ということで、明後日に予約を取り直しました。

ついていないときは良くないことが続きますね。
自分が悪いのですが…(苦笑)。
by kerennminaku | 2007-04-16 21:18 | 今日のつぶやき
<< 早速、紛失しました…。 春のお散歩2007  ― 御徒... >>