人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本版×ハリウッド版@金曜ロー... 久々のカミナリでした。f^_^; >>

博多「一風堂」@上野広小路。

博多「一風堂」の上野広小路店に行ってきました。
博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_10322241.jpg
何年前に開店したか忘れましたが、前を通る度に行列が出来ていたのでずって敬遠してました。

博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_10324043.jpg
ここは隣が「山頭火」なんですよ。
最初、山頭火が出店していて後から一風堂が乗り込んで来た。
一風堂凄げぇ~!喧嘩をしに来たか?とオープン当初は思いました。
知名度の高いお店が隣同士というのはラーメン博物館等のプロデュース系以外では稀だと思います。

博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_1032539.jpg
この日は一風堂が繁盛していて、山頭火が閑古鳥でした。
どちらに入ろうかなぁと迷ったのですが、勢いを感じるお店の方が絶対にウマイはずだと思い一風堂にしました。

博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_1033370.jpg
入ってみると広いです。
隣の人との間隔がかなりあるんですよ!
私の知っているラーメン店ではここまで間隔があるお店は初めて。
狭いとセカセカしていてゆっくり味わって食べることが出来ない。
これはポイントが高いです!!!

博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_103339100.jpg
コクと深みのある「赤丸煮玉子入り」を注文。

8分くらいで出てきました。
博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_10335682.jpg
先ずはスープ。
白い部分と焦がし部分をそれぞれ飲んでみます。
白はあっさり、焦がしは香りが良く濃い。
混ぜて飲んでみると絶妙な豚骨。
味に奥行きがあります。

博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_10343654.jpg
麺は細いストレートで博多っ~!って感じです。
(画像は友達の白丸です。スープをいただきましたがさっぱりしていました。)
これなら女性も「するっ~」と食べることが出来ますね。
でも、煮玉子が冷えていたのがいただけなかったです…。

博多「一風堂」@上野広小路。_f0048545_103638.jpg
食べ終わった後、こんなに美味しいなら列んででももっと早く食べるべきだったと思いました。
by kerennminaku | 2007-01-14 12:59 | 美味しいもの
<< 日本版×ハリウッド版@金曜ロー... 久々のカミナリでした。f^_^; >>