人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走のお散歩-銀座篇- 光はいつ射すのやら…。 >>

チョコレートの伊勢丹。

日テレの月曜22時「極上の月夜」という番組が気になり始めています。

先週、プリンセス天功さんが出演したのを偶然観て引き込まれたのがキッカケ。
この番組には美輪サマのコーナー(日テレのHPでノーカット版が観られます)もあり、次も観たいと思わせる一因になりました。

今週のテーマは「伊勢丹」でした。

発祥は神田の呉服屋さんで帯を特化させて延びて来たそうです。
昭和30年代に今は定着した「おせち料理のお重での販売」、お菓子屋さんと提携を結び「バレンタインデーにチョコレート贈ること」を提案。
新宿のメンズ館は都内紳士服の売上の25%(405億円)を占めている。
伊勢丹を分析した本が売れている。
自ら情報を発信し、影響を与える凄い百貨店とは知りませんでした。

私のイメージは品揃えが豊富で値段が高く、今の自分に似合うものは極少。
少しでも相応な場所にしたいというのが今の目標だったりします。

来年1月にチョコレートフェアがあるそうなので行ってみたいと思います。
バイヤーさんがフランスの展示会まで行って買い付けたものなので今から楽しみです。(^_^)
by kerennminaku | 2006-12-06 23:11 | TV・CM
<< 師走のお散歩-銀座篇- 光はいつ射すのやら…。 >>