人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 須賀健太くんは天才! オーラの泉、06年11月29日放送。 >>

「東京人生」展@江戸東京博物館。

行ってきました、アラーキーの写真展に。
「東京人生」展@江戸東京博物館。_f0048545_11575014.jpg

先日観たダリ回顧展より遥かにいい作品の数々。
「東京人生」展@江戸東京博物館。_f0048545_11581069.jpg

内容が濃いです。
観て何時間も経っているのに思い出すと興奮します。
「東京人生」展@江戸東京博物館。_f0048545_11583984.jpg

彼が世に知られた「さっちん」からキャノンのIXYで今夏に撮った作品までの44年間。
彼に関わった人、もの、風景。
それが展示会場に包まれています。

めっちゃいいです。
特に亡くなった愛妻の陽子さんとの写真は何ともいえない。

1年くらい前までは彼との接点は週刊誌の女性の裸体写真だけでした。
その当時も今も裸体写真なら篠山紀信先生(予備校時代にある有名講師を撮りに教室まで来た時に拝見しましたが、撮影時のオーラの凄かったです。バチバチと感じるんですよ。)の作品の方が好きですが、アラーキーの裸体写真は嫌いというかカラダが受け付け無かった。

1年前にあるカフェに置いてあったアラーキーの風景写真集を観た時にヤラレテしまいました。
それから彼の作品が好きになり、嵌まってます。
「東京人生」展@江戸東京博物館。_f0048545_11592694.jpg

お時間があったら是非両国に行って欲しいのですが、同題の「東京人生」が本になっているので本屋で手に取ってみてください。
by kerennminaku | 2006-12-01 20:57 | 絵・写真
<< 須賀健太くんは天才! オーラの泉、06年11月29日放送。 >>