人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ザ・イロモネア4@TBS ミルメークコーヒー。 >>

また閉館してしまいました…。

私には思い出のある地元の映画館が3つあります。

父に連れてってもらって映画を初めて観た東武座。
小学生の高学年に仲良しグループで何回も行った幸手劇場。
小学5年の時、親に内緒でひとりに行った春日部文化。

東武座は俺が中学生の頃に閉館。
幸手劇場は数年前に閉館。
そして春日部文化が昨日閉館しました。

出来たら昨日行きたかったのですが、仕事が遅くなり行けずに終わってしまいました。

自分が大人になるにつれて地元の映画館でやっている子供向けのものと自分が観たいものが違ってきて、映画は次第に東京で観るよるうになっていったんですよね…。

今はシネコン全盛。
それはそれでいいんですが、個人で経営する映画館が年々減っているのが気になります。
その映画館独自のラインナップが何とも言えずよかったりしたするんですがね…。
経営が大変でしょうがオーナーさんには頑張って欲しいです。
by kerennminaku | 2006-10-05 21:40 | 映画
<< ザ・イロモネア4@TBS ミルメークコーヒー。 >>