人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本ハム1位でプレーオフへ。 CanCamの発行部数が80万... >>

風間俊介くんにブラボー!!

久しぶりに青山劇場へ行き「蒲田行進曲」を観て来ました。
風間俊介くんにブラボー!!_f0048545_1452735.jpg

ヤフオクでチケットをゲットし送られて来たのはジャニーズのFCの実券。
周りがどんな方々か不安になりましたが、落ち着いた人ばかりなので良かったです。

「蒲田行進曲」と言えばつかこうへいさんの代表作のひとつです。
映画もお芝居も未だ観たことは無かったです。

金八先生で知られている山崎銀之丞さん主演の「銀ちゃんが逝く」を舞台で先に観ているので銀ちゃんは俺の中では既に死んでいたりします(笑)。

つかさんの作品を観るのは約10年ぶり。
以前はバックの音楽演出が効果的だけど大音量でキツかったのですが、今回はかなり抑えてました。

今回の発見は風間俊介くん。

彼は今回の俳優陣の中でつかこうへい作品に出演出来る規格を満たす唯一の役者だと感じました。
黒谷さんは軽く蹴散らし、ニッキやアツヒロくんは完全に食われていた。
このバージョンはヤスをヒューチャーしたものぽいから余計にそう感じたかも知れないけど、それを差し引いても風間くんの存在感は飛び抜けていました。
今、演じることが純粋に楽しいことがヒシヒシと伝わって来ました。
今後の活躍に期待。
個人的には新感線で主役の姿を観てみたい。
(いのうえさん是非お願いします!!!)

劇中ずっと顔が緩んでいました。
俺の中でお芝居に飢えていたのでしょう。
終わった後まで引きずるなんて滅多に無いんです。

来月の大阪公演に行きたくなってしまいました。f^_^;
by kerennminaku | 2006-09-27 23:39 | ストレート・プレイ
<< 日本ハム1位でプレーオフへ。 CanCamの発行部数が80万... >>