人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひつまぶし「三浦屋」@豊島区大塚 達彦さん、お帰りなさい。 >>

1番念い「I LOVE YOU」

1番念い「I LOVE YOU」_f0048545_15364357.jpg
昨日、日比谷スカラ座で「ユナイテッド93」を観てきました。
新しくなったスカラ座は初めて。
綺麗で調度良い大きさで気に入りました。

この映画は5年前に起きた「9.11」のテロでハイジャックされた航空機の4機の中で唯一成功しなかったユナイテッド航空93便の話です。
貿易センターに突っ込んだ2機は知っていましたが、ペンタゴンに突っ込んだ1機とペンシルベニア州に墜落した1機の存在は知りませんでした。f^_^;

舞台は空港、機内、管制塔等。
普通なら飽きてしまうのでしょうが、次から次へと事件が起こるのでそう思う暇は無い。
ネット上で最後が中途半端という意見があったのですが、終わり方はあれがベストだと思う。

ハイジャックがテロだと分かり、乗客たちが機内電話や携帯で自分の愛するひとに「I LOVE YOU」「THANK YOU」というシーンは今思い出しただけでもウルウルしてしまう、映画館では泣いてました。
これらの言葉は死を覚悟した時がその人の人生の中で1番心の奥底から発せられる嘘偽りの無いものです。
この映画は映画館で観た方がいいです。
by kerennminaku | 2006-09-08 12:45 | 映画
<< ひつまぶし「三浦屋」@豊島区大塚 達彦さん、お帰りなさい。 >>