人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み2日目。 ガリガリ君。 >>

ワシントン!ワシントン!ワシントン!

2006年8月23日19時04分@埼スタ、34417人。
リーグ第19節。

浦和3-1新潟。

得点者:6分エジミウソン、22分ワシントン(PK)、35分ワシントン、89分ワシントン。

浦和レッズ:
GK 山岸。
DF 堀之内、闘莉王、坪井。
MF 平川、啓太、長谷部(75分内舘)、アレ。伸二(70分暢久)。
FW 達也(80分永井)、ワシントン。

アルビレックス新潟:
GK 北野。
DF 千葉、海本慶、喜多、梅山(68分松下)。
MF 鈴木慎、本間、寺川(83分岡山)、ファビーニョ(81分河原)。
FW エジミウソン、矢野。
ワシントン!ワシントン!ワシントン!_f0048545_12334168.jpg

GWの鹿島戦以来の参戦。
やはりスタジアムの空気はうまい!!!

試合開始。
ぼっと観ていたらエジミウソンにゴールを決められる。
先月のスワンの悪夢がよみがえる。

レッズは個の力を前面に押し立ててボールを奪いゴールへ向かう。

それに対しアルビは戦術がしっかり浸透していてみんなで同じ絵が描けている。
しかし山岸のセーブでなかなか点が入らない。

闘莉王が倒されPKを得る。
私的にはこれをPKで取るか???と思いました。
ワシントンが難なく決め同点。

伸二からの難しいラストパスを難なくワシントンが決め逆転。

逆転したかって感じで私は妙に冷めていた。
17節のFC東京戦のようなサッカーがなりを潜めていたからかもしれない。
みんなで同じ絵を描けているように思えない。
描けていたらもっと簡単に試合が運べるはずだ。

後半開始。
アルビの猛攻を山岸が何発も防ぐ。
男、山岸カッコイイ。

もう一点欲しい。
けど、うまくいかない。

暢久投入。
ミス連発、状態がよくなければ酒井をベンチ入りさせたほうがいいのでは…。

内舘投入。
逃げ切りの合図。

アレス永井投入。
ゴールを見たいが…。

終了間際、またワシントンの巧みな足技でゴール。
これで決まり。

試合終了。
勝ち点3とったか…。
冷めた気持ちのままスタジアムを後にしました。
by kerennminaku | 2006-08-23 23:11 | 浦和レッズ
<< 夏休み2日目。 ガリガリ君。 >>