人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のお散歩-井の頭公園篇- 今日、真実がわかる。 >>

世界チャンピオンに…。

家に帰って来たのが20時45分。
試合はもう終わっていると思っていたのに未だやっていない。
開始は20時55分だったんですね。

WBA1位のランダエタが登場し、次は亀田一家。
4人で出てくるのはいいんだけど、あのセットは…。
ボクシングというよりWWEや他の総合格闘技の方が似合ってると思う。

試合開始。
1R終了間際に興毅氏ダウンを喰らう。
その後試合巧者ランダエタに興毅氏が正面から立ち向かうという感じで試合は進む。

興毅氏がまずガードを重視したのが意外に感じたし、ランダエタ氏の巧みさに凄さを感じました。

両者KOされること無く判定へ。

引き分けか興毅氏の判定負けかなと思ったら、判定勝ちでした。
いい試合だなぁと感じていたのに一気に冷めてしまいました。
隣で一緒に観ていた父は「亀田の負けだと思った」と言っていました。
解説の鬼塚氏も声のトーンから察するに判定が意外に感じたと思われます。

チャンピオンは造るものでは無い。
この一戦の経験を教訓に日々精進してもらえればいいけど…。
勘違いしないこと願います。

大晦日の防衛戦の相手、亀田一家のマスコミへの対応。
これからも目が離せません。
by kerennminaku | 2006-08-02 23:36 | スポーツ
<< 夏のお散歩-井の頭公園篇- 今日、真実がわかる。 >>