人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご意見無用!コレがワタシの超私... お笑いサッカー(苦笑)。 >>

つばめグリル@メトロポリタンプラザ

池袋のメトロポリタンプラザ7階にある「つばめグリル」に行って来ました。

1年以上前にこの店の存在を聞き行ってみたいなぁと思っていました。
けれど二子玉川の高島屋や銀座1丁目など、覗くと人が多いので断念し続けてました。

今回は気合と根性で待ちの時間も耐えました。

店内は広く、気持ちが落ち着きます。

つばめグリル@メトロポリタンプラザ_f0048545_16213977.jpgまずお水が出てきました。

このグラス、なんとも言えないいい感じ。

水がおいしく感じます。

つばめ風ハンブルグステーク&ライスとフランクフルトソーセージを注文しました。

混んでいるせいかなかなか出てこない…。

つばめグリル@メトロポリタンプラザ_f0048545_16201954.jpgまずはフランクフルトセージが出てきました。

ナイフ&フォークの使い方がヘタクソなんでなかなかうまく切れない。

ひとくちサイズにカットしてマスタードソースを付けて頬張りました。

ウ・マ・イ~。

次の日が仕事でなければビールを飲みたかったのですが我慢…。

つばめグリル@メトロポリタンプラザ_f0048545_16182487.jpgメインのハンブルグステークが登場しました。

アルミホイル焼きで開けるのに熱いので一苦労。
開けると私の辺り一面にデミグラスソースのいい香りが…。

ひとくちサイズにカットして頬張る。

お・い・し・い~。

行列に耐えられなくて食べるのを回避していた私って馬鹿だなぁと感じました。

バターで焼いたまるごとポテト。
こんなじゃがバター食べたことない。
札幌大通り公園のものはニセモノや~。

つばめグリル@メトロポリタンプラザ_f0048545_16173350.jpgこの画像の中に有名なご夫妻がいらっしゃいます。

この方々がここで食事なんて…。

最初気付いた時に驚きました。

私が食べ終わった時、この味、この空間、このコストパフォーマンスなら来ても可笑しくはないと思いました。

また近いうちに是非伺いたいと思います。
by kerennminaku | 2006-07-16 12:46 | 美味しいもの
<< ご意見無用!コレがワタシの超私... お笑いサッカー(苦笑)。 >>