<< 流石は三越さん!! 整形外科→サイン捺印 >>

52万円也。

昨日、妹が受けた営業電話の方が
我が家に来ました。


聞いた内容が、

植木の剪定や草むしりをする。

見積もりを出しに我が家に来る。

てっきり植木屋さんだと思っていたら
栃木の便利屋さん。

我が家の近所に今日仕事があって
遠いからもうひと仕事したくて、
ランダムで営業電話をしてたそうです。


まずは庭の奧に高い木があるので、
見てもらったら重機が入らないから
料金が高いとのこと。


我が家の庭の草刈り、植木の剪定、
切り株の処理などで見積り額は52万円也。

絶句…。


高い木を除いたら見積り額は30万円也。

絶句…。


「母に相談しないと…。

あとで連絡しますから、
名刺いただけますか?」


名刺がないとのこと。

個人でも営業活動するなら、
名刺くらいは持っているもの。

怪しい…。



食い下がる便利屋さん。

前庭の植木の剪定や
草むしりをやらせて欲しい
とのことで見積りは7万円也。


即金は無理と
道路に他の車が来て通行出来ないので
何とか帰って行きました。

他の車が来なかったら、
粘られてたでしょう。


確かに大変だろうけど、
この値段設定は可笑しすぎる。

我が家の前庭で7万円取れるなら、
俺が仕事としてやりたいくらいです。


庭の奧の高い木は何とかしたいので、
いとこのお姉ちゃんに相談します。










[PR]
by kerennminaku | 2016-09-15 21:37 | 今日の出来事
<< 流石は三越さん!! 整形外科→サイン捺印 >>