人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポルトガル強い!!! 今日は夏至。 >>

カンバレ、徹!!!

最近はW杯モードで浦和レッズの話題は自分の中ではオフ状態になっていました。

さっき携帯から公式サイトを見たら(千島)徹が愛媛FCに完全移籍の報告が載っていたので驚きました。

彼は浦和レッズユース出身。
ユース出身で公式戦で得点を決めた初めての選手。

初めて知ったのは2001年のお正月。
啓太とボルテージの1日店長をしたとき。

デビューは2002年の磐田スタジアム(参戦)。
途中出場で最初から飛ばして確か鈴木秀人を削っていきなり黄紙を貰った。
闘争心がプレーから出ているのですぐ好きになりました。

2003年はナビスコ杯のFC東京戦(駒場)でのロスタイムでの同点ヘッド。
あのヘッドがあったからナビスコ杯が取れたと私は今でも思っています。

ギドが監督になってからは出場機会も減り、昨年は怪我。
今年は何試合かサブに入り、これからだと思っていた矢先の移籍。
まずはレンタル、翌年移籍というパターンが定番だったのにいきなり完全移籍は珍しい。

徹も今年25歳。
サッカー選手として先を考えればあと何年できるかわからない。
大好きなレッズを離れると決断したのは、レギュラーとして試合に出たいという気持ちが増さったのだろう。

数年後、J1の同じフィールドで戦えた日にはあたたかいブーイングで迎えてあげます。
新天地の活躍を期待してます。
by kerennminaku | 2006-06-22 17:42 | 浦和レッズ
<< ポルトガル強い!!! 今日は夏至。 >>