<< 活イカが食べたいけど、いくらだ... 濱田めぐみ20周年コンサート@... >>

鼻洗浄を薦められる。

仕事帰りに耳鼻科に
行ってきました。


f0048545_20253583.jpg



副鼻腔を吸引後に
鼻洗浄を薦められる。


500ミリのペットボトルに
5グラムの食塩。

温度は人肌くらい。

お風呂の時でもいいので、
声を出しながら洗浄せよとのこと。


帰りに調剤薬局に薬を貰った後に
薬剤師さんに聞いてみたら、
上の小林製薬の「ハナノア」を
出されたので素直に購入。

入浴中にやってみたが、
鼻から入れて、鼻から出てしまう。

ミントも入っているので、
鼻の穴の周辺はスースーはするけど
洗浄にはなってない。


1週間くらいで上達するのか?!

疑問である。




[PR]
by kerennminaku | 2016-01-19 20:11 | 今日のつぶやき
<< 活イカが食べたいけど、いくらだ... 濱田めぐみ20周年コンサート@... >>