<< 年越し蕎麦 大晦日の朝なのに、もうお雑煮です。 >>

お蕎麦屋さんに行ってきました。

妹と地元のお蕎麦屋さんに
年越し蕎麦を買いに行ってきました。



f0048545_20283085.jpg




毎年、年越し蕎麦の買い出しは
父の仕事でした。

今年は入院をしているので、
俺と妹が初めて行きました。


メニューは蕎麦とうどんと
天婦羅だけだと思ってました。

蕎麦に生と茹でがあることを知らずに
毎年父が茹でだったので、
茹でを選択しました。


家で茹でるのだから
生でもよかったのかな?

生の方がいい。

生にすれば良かった…。

と心変わり。



買ってしまったのだから、今年は茹で。



来年はまた考えましょう。



今年は

茹で蕎麦四人前×3

茹で蕎麦二人前×1

茹でうどん四人前×1

天婦羅×2

でした。







[PR]
by kerennminaku | 2015-12-31 10:38 | 今日のつぶやき
<< 年越し蕎麦 大晦日の朝なのに、もうお雑煮です。 >>