人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予約に間に合わず。 本陣@新宿歌舞伎町 >>

動脈硬化が進んでる。

昨夜のお好み焼きの後半から
左目の左下の一部が霞んだり、
白い点が出てきてそこだけ見えなかったり、
ものを見ることに対して支障が…。


ネットで検索すると、緑内障と…。


緑内障ではないはずだ!

一晩寝れば治るだろうと思って、就寝。


今朝も状況は変わってませんでした。

霞みや白い点が益々気になり、
酷くなっている…。


仕事帰りに新宿東口の眼科に行ってきました。


数年前に行ったときは鬼のようね混んでいて、
受付の人に発狂しそうになった記憶が…。(;^_^A


今日は終わり際だったからか、
そこまで待ちませんでした。


視力検査

眼圧

診察

瞳孔を開かせる目薬
(診察終了間近だから
これは無いと思ってました。)

OTC

診察

眼底撮影

診察




女医先生
「高血圧だから、血栓で血管が詰まって
見えない部分が出たのでしょう。
経過を診たいので、1ヶ月後にまた診せて下さい。」

(;^_^A

女医先生「かなり動脈硬化が進んでいますね。」

(゜ロ゜;

俺「緑内障ではないですね?」


女医先生「はい。」


俺「まだ見えにくいんですが…。」


女医先生「えっ?もう、見えているはずです…。」


1ヶ月後にもう一度検査診察を覆して、
明日に視野検査をすることになりました。


不安です…。






by kerennminaku | 2015-11-07 20:12 | 今日のつぶやき
<< 予約に間に合わず。 本陣@新宿歌舞伎町 >>