人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに青春を過ごした街へ。 お誕生日~♪ >>

チョップスティックカフェ 汁べゑ@渋谷3丁目

今夜は渋谷。

静かな静かな渋谷3丁目。



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20313761.jpg


チョップスティックカフェ 汁べゑ



どれくらい前に、渋谷で飲んだ記憶が定かでない…。

というか、渋谷で飲んだことあるのか?

確か、1度か2度はあった様な…。



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20332073.jpg


梅酒~♪


柑橘系な梅酒だった。

ゴクゴクいけた…。(;^_^A


店の雰囲気は新宿とは全く違う。

丸の内に近いかな…。

カウンターのお兄さんが
どんどん話し掛けてくる。

面白い。



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20341612.jpg


お通しのサラダ

ポテトチップスが乗っていて新鮮。



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20351162.jpg


かつを、あじ、うに、炙り〆鯖


昨日、成城石井で〆鯖すしを買いたかったけど値段で回避した。
今夜はどうしても食べたかったのでオーダー!

この4点、半端なく美味しかった!

新鮮!

うにが美味しいと感じたのは久しぶり。

小樽のお寿司屋さん以来だから15年ぶり。



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20353934.jpg


ヱビスはいいね~♪

渋谷だけどビールはヱビス!



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_2039746.jpg


牛スジ

パンとよく合う!!



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20393699.jpg


パクチーと鶏肉


パクチー、青臭い…。
アジアンキッチンを思い出した…。

鶏肉は美味しかったけど、
どんな栽培法してても
パクチーは青臭過ぎて進んで食べたいとは思わない。



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20413185.jpg


裏メニューの枝豆のペペロンチーノ


枝豆で
こういう出し方があるのだと、
驚いた!



チョップスティックカフェ  汁べゑ@渋谷3丁目_f0048545_20423719.jpg


大根おでん


ダシは静岡に近い味かも。

染みてて美味しかった!




また、来たいお店でした!
by kerennminaku | 2015-04-27 23:31 | 美味しいもの
<< 久しぶりに青春を過ごした街へ。 お誕生日~♪ >>