<< 日比谷図書館。 チョップスティックカフェ 汁... >>

久しぶりに青春を過ごした街へ。

今日はお休み。

午前は
以前、不合格になった
ある民間資格の要点講座を受講。

この民間資格を
最初に受験する前に
1日がかりの講座を受講。
1日でも最後駆け足で
時間的にかなり厳しかったのに、
今回は半日講座。

最初からすっ飛ばしてました。
すっ飛ばし過ぎてひと通り終わって、
残り30分で戻って補足。

これで理解し満足出来た人がいたら、
その人を尊敬します。



講座終了後は、
連休前までに必要な
戸籍の漢字と一緒の印鑑(認印)を求めて、

水道橋

神保町

神田

丸の内

有楽町

銀座

新宿

と歩きました。


祝日なので、ことごとく定休日。

お店が開いていても
戸籍登録の漢字の違う新漢字の認印しか置いてない、
もしくは
彫って貰い引き渡しには
連休後となるお店が数件ありました。

それでは間に合わない…。


諦めて明日頑張ることにしました。



駿台、TAC、大原で
勉強していた十数年。
よく水道橋や神保町にいました。

数年ぶりで、店も変わってましたが、
その当日行ってた「いもや」や
「マミー」が健在で嬉しくなりました。

マミー、lunchだけだから
平日休みを取ったときにでも行ってみよう。





f0048545_19532696.jpg


画像は今日のlunchの三田製麺所のつけめん。

大盛だからか、
いつも付けスープが足りなくなり
最後は麺だけ食べることになる。

付けスープだけ追加出来ないものか?!
[PR]
by kerennminaku | 2015-04-29 20:53 | 今日の出来事
<< 日比谷図書館。 チョップスティックカフェ 汁... >>