人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにお墓前り。 終わりました。 >>

麺の坊 砦@渋谷区神泉町

三谷さん演出の2作品の間が2時間あり、
お腹が減ったので外へ。

昨日、嵐の番組で紹介された
渋谷区神泉町の「砦」に行ってみました。

麺の坊  砦@渋谷区神泉町_f0048545_20115644.jpg


外観


昼の3時半過ぎ。

行列は出来ていないけど、
ひっきりなしにお客さんは来店します。


注文を済ませ、出てくるのを待つ。

何時になっても水が出てこない。
(ここは麦茶)

隣の人が食べ終わって
どんぶりを下げても気付かない。

ちょっと前までの俺ならキレてたかな。

隣が新しいお客さんになり、
注文を取り、
お水とおしぼりを持って
来る途中の店員さんの顔を
笑顔でみてあげました。

やっと気付いたみたいで、
それをいただけました。


麺の坊  砦@渋谷区神泉町_f0048545_20124854.jpg


半餃子
(一口餃子)

柚子コシヨウ付き

めっちゃめっちゃ美味しかった!

柚子コシヨウがいい!

半分じゃなくフルにすれば良かった!



麺の坊  砦@渋谷区神泉町_f0048545_20225151.jpg


メインの

砦ラーメンの海苔&半熟玉子のせ


半熟玉子、めっちゃ美味しい!!

チャーシューはやわらかく、味付けが最高!

麺は細麺でいい感じ
(自家製麺らしい。番組情報)


スープは…。

豚骨なんですが、少し豚くささが残っている。
長浜ラーメンから比べたら、
くささはそうでも無いんでしょうが、
俺には美味しゅうございました!とは
言えるものではなかったです。


食べている最中に水をお願いしたのに来ない。

2回目でやっと。

店内は広くないし、
フロアーには3人居るのに。

たまたま俺が消えて見えた?!

味は悪く無いのに残念。

一口餃子と半熟玉子とチャーシューは
もう一度食べたいくらいのお店。

接客が残念過ぎる。

ここまで接客がダメなのは久しぶり。
by kerennminaku | 2014-09-14 16:45 | 美味しいもの
<< 久しぶりにお墓前り。 終わりました。 >>