人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サプライズは無い!!! ベストな選択。 >>

初夏のお散歩-横浜編-

初夏のお散歩-横浜編-_f0048545_1935079.jpgちょっと前の話なんですが6日に横浜にふらりと行ってきました。

本格的にこの界隈をぐるりと散歩するのは初めて。
仕事、中華街、ランドマーク、JAMやZARDのライブ、山下公園でぼ~っとと単発で来たくらいで、本格的にこの界隈をぐるりと散歩したのは今回が初めて。

根岸線の石川町駅を降りて中華街へ。
まずは小腹がすいたので肉まんを。
それにしても人が多い!多い!!多い!!!
事前に調べて無かったので適当なお店でチャーシューそば小包子と焼餃子を頬張る。

店を出て歩くも人が多いので元町へ。
ここは中華街より人が少なくていい。
kitamuraとかブランドのお店も数多くあり、落ち着いた雰囲気のある大人の商店街という感じ。

坂を上り山手へ。
横浜市が管理している洋館が数件点在していて、一般の家も一味違う家ばかり。
ここもいい雰囲気です。

外人墓地前でアイスクリームを売るおばあちゃんを発見。
あまり売れてなさそうな感じ。
アイスクリームを頼むとどっこらしょという感じで立ち上がり、今にも倒れそうなアイススプーン捌きでバニラをコーンに入れる。
味は美味しかったし、コーンの最後までバニラが入ってたのは意外でした。

港が見える丘公園へ。
ここはカップルが多いですね。
まわりに薔薇とかある場所もあるのですが、ベイブリッチが見えるだけの公園という印象。
昼間だからムードも無いからのかもしれませんが想像と大違いでした。

氷川丸を観に山下公園へ。
ここもカップルが…。

初夏のお散歩-横浜編-_f0048545_19355048.jpg歩き疲れたのでお茶を飲みことに。
色々考えたのですが中華街に戻ることに。
関帝廟通りへ。

一昨日(4日)にフジテレビ23時からのV6の番組で中華街の料理人が選んだチャーハンの美味しいお店に選ばれた按莚と鳳林は17時過ぎだというのに長蛇の列。

初夏のお散歩-横浜編-_f0048545_19364037.jpgそのお店の先にある薬蜜のお店「薬蜜本舗」の2階でお茶しました。
ダージリン緑茶(発酵させていないダージリン茶葉)をアイスで。
フルーティな味でした。
お茶に薬蜜を入れるのが店のコンセプトで入れて飲みましたがなかなか良かったですよ。
お茶にはパンも付きます。

お店を出て赤レンガ倉庫へ。
何も無いところだと思っていたのですが…。
倉庫の中はレストランショップなどなど商業スペース。
想像していたのとは180度違う。
覚めてしまいした。
ランドマークのショッピング街に行く力は残っていなかったので家に帰ることにしました。

昔ながらのものも残っていていたのですが、商業の為に開発尽くされた街という印象が強く残りました。
これにマリノスの練習グラウンドも加わるそうで…(苦笑)。
by kerennminaku | 2006-05-11 18:51 | お出かけ☆お泊り
<< サプライズは無い!!! ベストな選択。 >>