人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 壊してしまった…。 暑いけどいい風~。 >>

ロビーラウンジ「BAMBOO」@都ホテル東京

白金にある都ホテル東京の1階ロビーラウンジの「BAMBOO」に行ってきました。
ロビーラウンジ「BAMBOO」@都ホテル東京_f0048545_1334487.jpg


都ホテル東京と言えば以前フジテレビのめざましテレビの政治評論家の森田さんが毎朝使っていた場所であり、昔友人が学生時代に「四川」で配膳のバイトをしていた場所でもありました。

その友人がバイトしていた時代はあまり姿は見せていなかったのですが、テレビ収録の時は陳建民先生(故人で四川料理の神、中華の鉄人陳建一氏の実父)が厨房にいらっしゃって鍋を振っていたそうです。
収録後お弟子さんは先生の作品とか残りものを奪い合いながら味を盗んでいたそうです。


本題に戻してと、
HIGH TEA(アフタヌーンティーセット、サ税込みで2750円)を注文。

お茶が出てくるのに10分超。
ティースタンドが出てくるのにさらに10分超。
こんなに待つのは初めて。
待ちくたびれました。(´Д`)


スタンドの詳細は
上段は…
ロビーラウンジ「BAMBOO」@都ホテル東京_f0048545_13556.jpg

レーズンスコーンとプレーンスコーン。
クリームはクロテッド、苺ジャム、マーマレード。
ロビーラウンジ「BAMBOO」@都ホテル東京_f0048545_1355263.jpg


待っただけあって焼きたて!
しっとり系。
美味しかったです!!
ティースタンドを頼まなくても単品でもいいからこのスコーンは絶対食べてください!
損は無いです。(^O^)/
あと今まで味わったクロテッドクリームの中で1番濃厚だったのですが、私好みでした。


中段は…
サンドイッチ(胡瓜×2、チーズ×2)、
フルーツ(カットされた苺、ルビーグレープフルーツ、メロン、オレンジ、ブルーベリー、パイナップル)。

サンドイッチは本当「おまけ」という感じのもの。
味は普通。
他テーブルで食べていた人のサンドイッチセットは美味しそうでした。
フルーツは箸休めならねKnife&Folk休めという感じでいい存在でした。


下段は…
ロビーラウンジ「BAMBOO」@都ホテル東京_f0048545_1365934.jpg


薔薇に薄いチョコ板とラズベリーとブルーベリーが乗っているレアチーズケーキは私には濃厚でくどく感じました。
金粉が振り掛けてある甘栗が乗っているマロンケーキはこの3つの中では存在感が無くあまり甘みは無かった。
金粉が振り掛けてある苺が乗っているチョコレートケーキはこれぞチョコレートケーキの王道という感じで美味しかったです。


紅茶はダージリンを選択。
香り&味はGOOD!
ポットにはカップ2杯分入ってます。
ミルクは冷たいものが出てきます。

友達が「注し湯下さい」と言ったらミルク入れと同じ形の3倍くらい大きい入れ物が私の分と友達の分の2つ貰えてしまいました(それぞれカップ2杯分超)。
形状的に冷めやすいのでひとつで充分。
仮に4杯目を飲みたいのならまた別にお願いした方がいいです。
私はいっぺんに注いで4杯目を飲んだときは完全に冷めていました。

席と席との間は適度で隣の会話は気にならず快適でした。

また機会があればスコーン、他の方が食べていて美味しそうだったうどんやサンドイッチも食べに行きたいと思います。
by kerennminaku | 2006-05-06 01:06 | 美味しいもの
<< 壊してしまった…。 暑いけどいい風~。 >>