人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新演出版のミスサイゴン、帝劇上... 帝劇到着。 >>

キャストボードを見て思わず涙が…。

キャストボードを見て思わず涙が…。_f0048545_16202580.jpg


キャストボードの「ジャン・バルジャン 福井晶一」に思わず涙が出ました…。


在団時代から、いつか福井さんのバルジャンを思い続けて来たのが、

本当に実現するとは…(涙)。



帝劇が女子高になってる…。(;^_^A

チケット購入時に団体位置を聞いて補助Bにして正解。

中列なら周りは女子高生で観劇どころでは無かったと思われ…。(;^_^A


補助B、独立席なんですね。俺好み~♪




★2013年06月11日マチネキャスト★

ジャン・バルジャン 福井晶一
ジャベール 吉原光夫
エポニーヌ 笹本玲奈
ファンテーヌ 里アンナ
コゼット 磯貝レイナ
マリウス 山崎育三郎
テナルディエ 駒田 一
マダム・テナルディエ 谷口ゆうな
アンジョルラス 野島直人

ガブローシュ 松井月杜
リトル・コゼット 武田有紀子
リトル・エポニーヌ 近貞月乃

司教 田村雄一
工場長 石飛幸治
バマタボア 宇部洋之
グランテール 菊地まさはる
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 杉山有大
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 篠田裕介
プルベール 杉野俊太郎
レーグル 高野二郎
バベ 藤田光之
ブリジョン 北村がく
クラクスー 萬谷法英
モンパルナス 西川大貴
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 般若愛実
かつら屋 三戸亜耶
マダム 吉川恭子
女 児玉奈々子
女 王子菜摘子
女 石田佳名子
女 穂積由香
女 島田彩
女 山岸麻美子





松井ガブ

歌はミュージカルな歌い方、
演技は自然、オーラもある。
めちゃめちゃ将来が楽しみ。


終演後に地下階段で
「ちびっこ仲間」を歌う
メガネマスクのランドセルを背負った子と擦れ違う。
そんな小学生いるかい?!
ソワレガブとわかるのに5秒かかった。
目で追いすぎて、母君からキツい視線をいただきました。
子を守る母の気持ちを考えたらイケナイことをしました。
反省。
母君、かなり美人でした。



里ファンテ

俺にはファンティーヌには見えなかった。
キャラ違い。
博多座であと2回は厳しいっす。




礒貝コゼ

1ヶ月前より良くなってる。
俺的にはこれくらいやって貰えればいい。
コゼは重要キャラではないから。



谷口マダム

強烈!駒田テナの存在を薄くしてしまう存在感。



駒田テナ

マダムが違うだけでこもまで違うものなんですね。



笹本エポ

育マリとの相性がいいんでしょうか?
観る俺の問題なんでしょうか?
エポの死の場面、大泣いたの初めて。



育マリ

2011年以来。
カフェソングは上手いと思ったけど、ナル度が増したような?
エポに対してもコゼに対しても、仲間に対しても関係が希薄に感じた。



野島アンジョ

全てが普通。
岡さん、上原君と比べると
タッパ&カリスマ性が段違いなのが
アンジョ一択と世間で言われているのは納得できる。
でも、アンジョを重要なキャラと思わない人間には
彼レベルで十分な気がする。



田村司教

四季時代は全く知らない。
他作品でアンサンブルで観ているけど印象なし。
2回連続司教さまでしたが、めちゃめちゃ存在感があって印象に残る司教。
最後バルジャンが神に召されて出てくるとき、会釈されますがその表情がいい。
でも、司教バルジャンジャベが元四季。でも今は東宝。なんか違和感。



吉原ジャベ

いやぁ~、凄い。全てを持っていってしまう存在感。
バルジャンの物語だけれでも、ジャベが主役な場面、多々あり。
声量凄すぎ。
キムバルとの声量対決を観てみたいかも(笑)。
ただ「星よ」が残念…(汗)。



福井バル

四季で好きだった劇団員さんのひとりで、突発したくなる方でした。
仮に四季を出ることになったらバルジャンを演じてほしいと願っていました。
まさか退団し実現するとは夢にも思っていませんでした。

プロローグ、捜しました。第一声、福井さんだ!でも違和感。

バルは最初SPで今井さん、その後に吉原さんで3回。
今井さんと吉原さんは近いバルだから、当たり前だけど何か違う。
歌い方が今まで四季でやっていた役の何らかの歌い方がちりばめられている。
そしてアキレス腱断裂した右足を少し引きずった感じ。右足が悪いジャン・バルジャン。

全治6ヶ月を3ヶ月までした努力は凄い。
尊敬に値する。
バルジャンで成功するかしないかで今後が変わる。
ダンカンにいても。
でも、動きを制限しなければいけないから、スムーズに動けない。
独白までは段取りをなんとかやっている様にしか見えなかった。
普通の半分の期間の復帰なのだからそれでも凄い。

ジャベとの対決シーン、素晴らしかった。
これが観たかったんです。
ジャベを逃がすシーンは涙ぼろぼろ。

「彼を帰して」「エピローグ」の高音がキツイ。
ファルセットが上手くない?ただ出ないだけ?
あそこはこちらも喉がキツく感じてしまいます。
砦&地下道、育マリが不自然に感じるフォローしてました。

バルジャンは今井さんと吉原さんしか知らない。
今期の吉原バルジャンは素晴らしい。
福井さんには今期は無理かも知れないけど、
次期があるなら並ぶか追い越して欲しいから、
ズラズラと書いてしまいました。



2013年06月11日マチネ
2階B補助席
by kerennminaku | 2013-06-11 22:19 | 東宝
<< 新演出版のミスサイゴン、帝劇上... 帝劇到着。 >>