人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私も晒される??? 春の天皇賞、予想。 >>

土屋、ブゥ~~~。

2006年4月29日15時04分@埼スタ、54774人、曇り一時雨。
リーグ第10節。

浦和2-0大宮。

得点者:32分ワシントン、89分永井。

浦和レッズ:
GK 都築(HT山岸)。
DF 堀之内、闘莉王、坪井
MF 平川(65分永井)、鈴木、暢久、アレ。長谷部、伸二(82分内舘)。
FW ワシントン。

大宮アルディージャ:
GK 荒谷。
DF 波戸、トニーニョ、冨田、土屋。
MF 久永(69分卓朗)、小林慶、ディビッドソン純マーカス(75分佐伯)、小林大。
FW 森田(60分グラウ)、桜井。

埼スタに行ってきました。
天候ははっきりせず雨が降っていた時間帯もありました。

前半はレッズが後半はアルディージャがペースを握っていた試合でした。

ナビ福岡戦でいいプレーをしていた(らしい)伸二に注目をしていました。
私が観たガンバ、ジュビロ、グランパスとの試合とは全く違う存在感。
今までは「伸二がいるなぁ~」程度にしか感じてなかったのですが、「私が観たかった伸二がそこにいる」という風に変化しました。
次はどんなプレーをするんだろうというワクワク感も生まれ、親友のヒラも同じピッチに立っているので余計にその気持ちは増大していきました。


そしてワシントンへのベルベットパス。
トニーニョのミスとワシントンの決定力で先制!!!

これで有利に試合を進められ楽に勝てると思いきや、そうはならなかった…。

相変わらずサイドはあまり使わず中央ばかり。
何故かアレを使わない。

グラウが投入されてからはほぼアルディージャペース。
彼が起点になり展開、決定的な場面が何度も…。

80分に啓太がこの試合2枚目のイエローカード。

うっちーを投入、もう守りきるしか無い。

アルディージャは一層前掛かりになり裏には広大なスペースが…。
ロスタイムにPA前でワシントンのシュートチャンスを潰され、こぼれて来たボールを殆ど消えていた永井が決めた。

これで勝ちは決まった。

主審の長いホイッスル。

なんとか勝たせて貰った。
波戸やブーイングされっ放しの土屋がサイドをガンガンに上がられてたら結果は違っていたと思う。

こんなサッカーで千葉に勝てるのだろうか…。

ギド、無理は承知してます。
達也を遠征メンバーに入れてくれ~。
土屋、ブゥ~~~。_f0048545_1649285.jpg

by kerennminaku | 2006-04-30 07:52 | 浦和レッズ
<< 私も晒される??? 春の天皇賞、予想。 >>