<< 喉に骨が刺さるの巻。 63歳、ふたりめ。 >>

危機一髪かな…。(^-^;

今日の昼飯なんですが…。

仕事のキリがいいから、
昼飯を早く取ることに。

一緒にペアを組んでいた
同僚のおじいちゃんは
おにぎりを持って来たので、
ひとりで外へ。


近くの
「すき家」に行き、
牛丼大盛サラダセットを注文。


念のため、
財布の中身を確認したら…。





197円しか入ってない…。



(ノ゜O゜)ノ

(ノ゜O゜)ノ

(ノ゜O゜)ノ




即、お味噌汁の作業をしているお姉さんに…。

「今、お金が足りないので取ってきます。
5分で帰って来るのですみません。」

と大声で言い残し、
バッグを置いてある現場のビルへダッシュ。

着いたら、まだ仕事をしている同僚のおじさんに遭遇。

コレコレと今起こしたことを言ったら、
笑いながら
「携帯に電話してくれたら
持って行ってやったのに。」
と言われる始末。
(^-^;(^-^;(^-^;


交差点の信号がなかなか変わらず、
往復7分掛かりました。


レジにいたお姉さんに
「戻りました。」
と言ったら、
最初キョトンとされましたが、
さっき座っていた場所を指示されました。

そこには水が置いてあり、
座った1分後には
牛丼大盛サラダセットを
お兄さんが持って来てくれました。

淡々としながらも、
そのことには触れない
優しさを感じました。


久々に恥ずかしい昼食でした。


注文した
牛丼大盛サラダセットが
自分の前に出されてしまった後だったら
警察沙汰になったかも知れません。

仮に食べてしまって
その後に財布にお金が無いのに気付いたら
青ざめていたでしょう。


これから食べる前は
財布の中身だけは
必ず確認します。
[PR]
by kerennminaku | 2012-02-11 20:29 | 今日のつぶやき
<< 喉に骨が刺さるの巻。 63歳、ふたりめ。 >>