<< 3-0。 森 孝慈さんが亡くなられるとは…。 >>

せんとくんの数え方。

同僚女子とその友達が
「せんとくんの数え方」で激論を繰り広げたそうな。


ひとりふたり VS 一匹二匹




俺は

一頭二頭

一羽二羽

とかあるやん〜とツッコミを入れました。



ウィキペディアで
調べてみたけれど、
書いて無い…。


「奈良県庁に聞いてみよう〜!」
となり代表電話番号を調べ同僚女子が架電。 ( ^ - ^ ;


「せんとくんの数え方を教えて下さい。」
と代表電話の受付の人に言ったら、
奈良魅力推進課に転送。
非常に丁寧な対応だったらしい。


魅力推進課の人も非常に丁寧な対応で教えてくれたそうです。




答えは…。



ひとりふたり

とのこと。



奈良県庁の方々、ありがとうございました。  m ( _ _ ) m





追伸

今日は

明治の飲むヨーグルトプレーンを

凍らせてみました。


溶け始めて少し経ったときは、
フラペチーノみたいな感じで美味しかったです。

かなり溶けて来てからは普通に戻りました。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-09 22:04 | 今日のつぶやき
<< 3-0。 森 孝慈さんが亡くなられるとは…。 >>