人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BLT 暑い。 >>

白目が赤い。

昨日、同僚女子から

「あぁ〜、白目が赤い!」

指摘されるまでわかりませんでした。

昼飯の時はそうでは無かったのに15時過ぎには赤くなっていた。

以前にも(出血で)赤くなったことがあったので
いずれ引くと思っていたんですが、
痛みと痒みがあり
気になって
労働後に新宿の眼科に行ってきました。


今日は休日なのに診察。
コンタクトレンズの患者さんでごった返してました。

俺より数分前に入った野郎が待ち時間90分でクレーム入れてました。

看護師さんに呼ばれ「お待たせしました。」の言葉に
「待ちました。」
と返してしまいました。
入った時に受付に1時間待ちと言われてのに診察まで2時15分後ですから言いたくもなります。

呼んでもモタモタされ、
予約やコンタクトが先にされ…。

コンタクトって儲かるかい?
コンタクトって儲かるんたろう。


診断は
「結膜下出血」

殆どが擦ったか原因不明。
1週間もすれば、出血の赤いのは引くとのこと。
止血と血管を強くする薬を処方され3000円也。

簡易的な健康診断では診て貰えない
「眼底、眼圧異常なし
眼球が綺麗」
がわかったから
いいと言うにはちょっと痛い出費。






追伸

明日は友達とカラオケです。

歌う予定は、

スーパースター
勝利ほほえむ
スーパースター
スキンブルシャンクス
スーパースター
春一番
スーパースター
暑中見舞い申し上げます
スーパースター

の予定です。

スーパースターってテンポ速いから、
とりあえず明日は気持ち良く歌えるレベルにまで
持って行くことが目標としています。
by kerennminaku | 2011-04-29 23:13 | 今日のつぶやき
<< BLT 暑い。 >>