人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誰がアンなのか? 結石、その後★100629篇。 >>

英国ロイヤルバレエ団「ロミオとジュリエット」@東京文化会館。

上野の東京文化会館にて
英国ロイヤルバレエ団の
「ロミオとジュリエット」を観劇して来ました。



ずっとずっと拝見したかった
吉田都さん。

彼女をやっと観ることが出来ました。


彼女の
ジュリエット、
めちゃめちゃ
素晴らしかった。

特に、
バルコニーシーンは
絶品でした。
感動の涙が…。


これで、
ロイヤルを
引退するのは
勿体ない…。






追伸・壱
演劇系の来日公演は初めて。
バレエの本番のヨーロッパ、
シェークスピアの生誕の英国。
一味も二味も違いました。
機会があったら、
また観たいです。


追伸・弐
劇場前のベンチに白人のお兄ちゃんたちが談笑。
カーテンコールでそのふたりを発見。
(都さんと今回の東京公演が最後だから、全員ステージに上がったみたい。)
まさかロイヤルのダンサーとは…。


追伸・参:
都さんのラストですから、
ファンの芸能人がいるんじゃないかと、
双眼鏡で探す方が多数。開演前に
関係者席ぽいところを見ていたら…。
「真央ちゃん」と叫んでしまいました。 ( ^ - ^ ;
空似かとは思ったんですが、
白黒の地味な服装はどこかで見たことがあるので、本物だと思います。
隣は好対照な服装の方。
お姉さんの舞さんだと思われます。
関係者のガードが固かったです。

開演前と一幕と二幕の間の休憩は気付く人は少なかったですが、
二幕と三幕の間の休憩は
客席のほとんどが彼女たちを注目してました。
この休憩の数分だけは主役交代でした。
来シーズンからバレエに重きを置くみたいなことを言っていたから、
その研究なのかヒントを得るためだったのかも。
都さんの演技を観て何かしら得られないはずはないので、期待大。


追伸・四
このロミジュリは
今秋にNHK教育にて放送予定。



2010年06月29日ソワレ
2階Lブロック
by kerennminaku | 2010-06-29 23:58 | ミュージカル
<< 誰がアンなのか? 結石、その後★100629篇。 >>