人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のたうちまわる。 斉藤和義さん。 >>

市村ファントム。

昨夜、
ニコニコ動画で
劇団四季版の
「オペラ座の怪人」
の初演オリジナルキャストの
CDがアップされたのを見つけ聴きました。



怪人:市村正親さん
クリス:野村玲子さん
ラウル:山口祐一郎さん
カルロッタ:斉藤昌子さん


前編が約56分
後編が約43分
あっという間でした。



素晴らしいなんてもんじゃないです!!

CDで感動することがあるなんて…。


市村さんは
「オペラ座の怪人」これで紅白に出場したのですが、
司会の曲紹介は覚えているのですが、肝心の歌が記憶に無い…。 ( ^ - ^ ;
これだけのものなら選ばれて当然。


次の再演で怪人を外されたのをスタッフがふと話してしまったのを聞き…。
四季に骨を埋める気持ちが、
コマのひとつだとわかり、
エクウス(41歳では凄い)をもって退団。
四季がスター主義を取っていたら、
まだ市村さんが怪人を演じていたかも。
四季にいたら素晴らしいエンジニアは無かった訳で…。
なかなか難しい…。 ( ^ - ^ ;

このCDを2月に聴いていたら、
間違いなく
それぞれのコンサートに行っていましたね。
次回チャンスがあったら絶対行きます。


このCD、欲しいのですが既に絶版。
オークションでは高値。
でも、いずれ手に入れたいと思っています。
by kerennminaku | 2010-06-07 21:06 | 劇団四季
<< のたうちまわる。 斉藤和義さん。 >>