人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷コー。 アリバイのない天使。 >>

じゃじゃ馬ならし。

アラサーやアラフォーでテレビドラマ好き(だった)なら、
「じゃじゃ馬ならし」
と言ったら
フジテレビ系列の
観月ありさ女史主演を思い出すかも知れません。
あのドラマ好きでした…。 ( ^ _ ^ )



それではなく今回は
シェークスピアの喜劇の「じゃじゃ馬馴らし」

蜷川幸雄さん演出。

1998年にスタートした
さいたま芸術劇場で
蜷川幸雄さんがシェークスピアの全作品を
演出上演するシリーズです。
現在の蜷川さんは大変忙しく、
演出作品が上演されない月は無いくらい。
74歳なので、全作品はちょっと無理でしょう。
最近はこれが最後のシェークスピアという位置付けで観劇するようにしています。

今回は喜劇だから楽しそう。



主演は

歌舞伎の
市川亀治郎丈
が女形というか女装で姉役をやります。

妹役は
月川くん
蜷川さんの秘蔵っ子ですから、不安なし。


オールメール?
本日のニッカンスポーツではそこまでは書いて無かったけど、
亀治郎丈の女装写真が大きかった…。
観るのは決めたけど、耐えられるかな…。


他は
筧さんにイケパラの山本くん。

筧さんは蜷川作品は初めてが意外だけど、
よく考えたら彼は鴻上さんやつかさんの色が強かったのを忘れてました。

今は新体操色が強い山本くん。
だけど精力的に舞台に出ているので、一度拝見したいと思っていました。


10月14日から10月30日まで。

期間短い…。

歌舞伎好きのオバサマ
山本くん好きの女の子
が加わるから
チケット激戦必死。 ( ^ - ^ ;
by kerennminaku | 2010-05-05 07:50 | ストレート・プレイ
<< 冷コー。 アリバイのない天使。 >>