人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 劇団四季「アイーダ」初日カテコ動画。 ドキドキ。 >>

劇団四季「アイーダ」@東京公演初日。

某チケット掲示板にて普通の日の普通の席のキャッツとアイーダの初日を交換していただけたので観劇出来ることになりました。
交換してくださった方ありがとうございます。


ロングラン公演の初日は初めてでドキドキしました。

劇場に着くと営業さんが沢山。(^-^;

ロビーも人が沢山。(^-^;
キャストボードをチェック。

ラダメス:渡辺正

ガックリ。(;´・`)
(アイーダやアムネ見忘れてた…。)


客席に入ってステージを見たらドラゴンがいない!
(いないの当たり前やて(゜o゜)\(-_-))

席に着いて、ぼっとすること5分…。
あの瞳はアフリカ大陸&ユーラシア大陸だとやっと気づく…。


幕が上がって博物館みたいな感じ…。

下手に渡辺さんらしき人が…。(^-^;

上手に濱田さんらしき人が…。(☆_☆)

展示の服がいつの間にか五東アムネになって歌い出してる!!(☆_☆)


飯野ゾーザー&軍団、カッコイイ~(☆_☆)


「ローブのダンス」
松本ネヘブカがローブを持っていたのを見ただけで鳥肌!
(今朝、通し稽古動画を12回見て来た。)
中嶋メレブがローブを取りに行っただけで涙目。
アンサンブルさんのノンストップダンス凄ぇぇ~。
濱田アイーダの「いぃ~まぁぁぁあああああ~」で俺の中ではこれで終わりでいいと思った。
(観劇後はここで終わって欲しかった。)

「迷いつつ」
阿久津ラダメスと濱田アイーダの動画(ミュージックフェアなど)を何回も見ているからハードルは高い。
渡辺ラダメスから上手奥から下手前に歌いながら来る時、ついに萎えてしまいました…。
渡辺さんは俺と同い年だから頑張って欲しいという寛大な心も、このナンバー途中で限界に達してしまいました…。
濱田アイーダ「愛しているわ」
渡辺ラダメス「もう一度言え」
このセリフに対して笑いを堪えたけど、隣のお姉さん声に出して笑っていました。(^-^;

「神が愛するヌビア」
これも鳥肌ナンバー。


幕間、ベンチに座ったら渡辺さんの話題ばかり。
うんざりして1階に降りたら外国人の方々が沢山いた。ディズニー関係者?


第二幕は渡辺ラダメスが歌うと拒絶反応が…。


幕間の時点では最初で最後かなと思ったのですが、終演後は最古のラブストーリーもう1度観てもいいかもに変わりました。
ラダメスが変わればまた別のラブストーリーになるはずだから…。
(そう信じたい。)


因みにパンフレットの写真は

アイーダ:濱田さん、樋口さん、井上さん、秋さん

アムネリス:五東さん、金平さん

ラダメス:渡辺さん、金田(俊)さん、阿久津さん、福井さん

の順でした。

個人的には樋口さんと井上さんがアムネに、金平さんはアイーダになって欲しかった。


今回の初見でアイーダ、ラダメス、アムネの3人が最重要だと痛感しました。
出来たら年齢と俳優の実力が同じくらいがいい。

濱田×阿久津(福井)×五東
樋口×福井(金田)×金平
秋×金田×金平
この組み合わになった時に観ます。
アムネに鈴木ほのかさんかシルビア・グラブさんを客演として呼んでくれないかな…。
それならどの組み合わせにも適応出来るのに…。



俳優さんの感想

濱田アイーダ…
彼女の演じるアイーダを観られて幸せです。
ラダメスがイマイチだったので有り難み半減ですが、「ローブのダンス」「神が愛するヌビア」は濱田めぐみ、ここにあり!
凄かった。

渡辺ラダメス…
観に来ていたディズニーの人たちはどう感じたのだろう…。
彼がラダメスのメインみたいだから、長くは続かないだろうなぁ。
メインであそこまでカテコ拍手が少ないのはいないよ…。

五東アムネ…
お姉さん感たっぷりだけど、流石です!
あのぶりっ子が俺の心をくすぐったりします。

中嶋メレブ…
今日はティモンがいない(笑)。
おじさん感はあるけど、俺のツボを突くナイスなメレブです!

飯野ゾーザー…
オズ陛下とは違い今回は完全な悪役。
還暦すぎてあの歌声と動きは凄い。
他の俳優さんであの迫力は出ないだろうなぁ~。

前田ファラオ…
声を聞くとディラモンド先生が蘇って来てしまいました。

アンサンブルは男8人、女は松本ネヘブカを含めると8人。この人数が信じられないくらい出演者が多い印象。
ダンスもハードだし、着替えも多いからかなり大変だろうなぁ…。
本当、GOOD JOB です。


最後にカテコみんな引っ張り過ぎ。
客電が付いてスタオベはわかるけど、濱田さんひとりで出て来てもおさまらないのはいかがかと。


2009年10月03日@四季劇場・海
13時から14時半、14時50分から16時過ぎ。
2階最後列下手サイド。
by kerennminaku | 2009-10-03 21:09 | 劇団四季
<< 劇団四季「アイーダ」初日カテコ動画。 ドキドキ。 >>