人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 看護師泣かせ。 Chat noir 「ポテトコ... >>

三十九度三分。

木曜朝にカラダの節々が痛く…。
運動しないのに何故と思いながら出勤。
退社1時間前には頭はぼぉ~とし怠く、気力でなんとか持たせました。
帰りの電車では立っているのがシンドイので空いた席を発見したら真っ先に座ってました。
冷房が効き過ぎていて寒く感じ、喉が痛い。
家に着いたら軽く夕飯で22時には寝ていました。


金曜朝、悩みました。
気力で最後まで仕事が出来るか出来ないかの境目。
体温は38度2分。
「病院に行く」と言い休みを貰いました。


病院に行くための立ち上がる気力がなくて…。

電話してから1時間半後に気力を振り絞り立ち上がりました。

掛かり付けの病院は隣駅なんですが、その道のりは辛く感じました。

病院に着いたら患者さんの数が少ないから早く診てもらえると思いましたが…。

まずは看護師さんの問診。
血圧はいつもより低く安心したのですが、体温が39度3分。
高熱扱いにされ、診察を受けるまで点滴ベッドに通され横になってました。
30分経っても診てもらえない。
45分後に看護師から「急患が入ったからもう少しまってね」
元気だったらブチ切れてかも。
1時間後にドクターに診てもらえて、あっさり「扁桃腺が腫れているわね」
美人じゃなきゃブチ切れていたかも。

血液検査後に点滴。
途中、病気に効く抗生剤も追加されて薬を貰って帰って来ました。


家では点滴して貰っても立ち上がる気力も無く…。

夜に薬を飲む為に林檎半分食べただけ。
母親がうざったいくらい様子見てくれて。
親の有り難さを感じました。

汗を沢山かいたので、Tシャツを3枚換えました。

今朝は35度7分と信じられない体温。
節々の痛みも多少和らぎ、食欲も出てきました。
まだ喉と首のリンパが痛い。
「点滴は日曜日までやるので来るように」と言われているので今日明日は病院に行きます。

扁桃腺が腫れるのも小学生以来。
懐かしい気持ちになりました。
by kerennminaku | 2009-08-08 09:00 | 今日のつぶやき
<< 看護師泣かせ。 Chat noir 「ポテトコ... >>