人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 濱田エルファバが戻ってきた! 眠い。 >>

本日のサンケイエクスプレス。

本日土曜日の「サンケイエクスプレス」に樋口麻美さんのインタビュー記事が載っていました。

「夢から醒めた夢」のピコ役を稽古中とのこと。
エルファバ役から抜けた時期が稽古が始まりそうな時期だったので「もしやもしやのピコだ~!」と勝手に思ってましたが、まさか実現するとは。
多分DVD発売後に吉沢梨絵さんの退団なら、樋口さんがピコ役に再びキャスティングされること無かったと思います。
撮ったらすぐ発売して欲しいです。
これでマコが花代さんなら最高だけど、異国が終わったばかりだから無いでしょうね…。 ( : _ ; )

樋口さんは2005年以来でも何年も演じた役だから「思い出す+αの作業」だと想像していたら、「自分が驚く程稽古で緊張している」という言葉には驚きました。
この作品を観たことがないのでピコという少女がどんな感じかわからないのですが、純粋で役としては煮詰めてないピコという役は自分が出てしまうので難しいとのこと。
(逆にブロードウェイのミュージカルは制約が多くて、到達点が示されているからそれを目指すだけだからやりやすいのでしょうか?)
若いときは勢いで演じたけど今は台本を読み直し再構築しているとのこと。
吉沢さんのピコを観ていないし、保坂さんは所々の動画だから比較のしようがないけど、どんな感じになるのか今から楽しみです。 ( ^ _ ^ )

最後には10年後くらいにに「マンマ・ミーア!」のドナ役(母)が演じられたらいいと書かれてましたが全く想像出来ない。
その前に彼女のソフィ役(娘)を観たことがないのでこちらを先に観せて欲しいです。
by kerennminaku | 2009-07-04 22:53 | 劇団四季
<< 濱田エルファバが戻ってきた! 眠い。 >>