人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 万博道中記~その弐~ あいのり 2006.3.6 >>

万博道中記~その壱~

朝の7時半過ぎに東京駅で妹と待ち合わせをし「のぞみ」で新大阪へ。

日頃通勤で1~2時間電車に乗っていても苦でも無いのになぜか新大阪までの約2時間半の道程が長く長く感じ途中で嫌になった。

万博道中記~その壱~_f0048545_1114487.jpg着いたら市営地下鉄の一日乗車券を購入し、御堂筋線でなんばへ。

万博道中記~その壱~_f0048545_1115875.jpg
大阪(3回目)に来たら必ず難波・道頓堀に行き「花月で出演者のチェック。くいだおれ人形、かに道楽、グリコ、本家大たこを見る」のが恒例になっています。

花月はいつも時間が無く、その上混んでいるのでまだ一度も観たことが無い…。
その日は桂文珍師匠とチチキチィ~の大木こだま・ひびき師匠が出演してました。
見たかった…。


万博道中記~その壱~_f0048545_11155965.jpg
折角大阪まで来たのだから何か美味しいものを食べようとお店を探す。

万博道中記~その壱~_f0048545_11163545.jpg

金龍、神座、四天王と美味しいラーメン屋さんはあってもラーメンを食べる気にはならない。

万博道中記~その壱~_f0048545_1117916.jpg
タコ焼き、お好み焼きもピンと来るお店が無い。

万博道中記~その壱~_f0048545_11185647.jpg
なので心斎橋まで歩くことに。

Afternoon Tea Roomがいい感じだったんだけど、これ東京にあるから却下。

結局ピンと来るお店が無かったので梅田に行くことにしました。
by kerennminaku | 2006-03-07 23:58 | AWAY道中記
<< 万博道中記~その弐~ あいのり 2006.3.6 >>