人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「四季劇場・夏」ってひねりなし... 欽ちゃん × 劇団四季 。 >>

李香蘭、初日です。

劇団四季オリジナルミュージカル「李香蘭」が本日開幕しました。
初日は毎回本物の李香蘭(元参議院議員の山口淑子さん)がいらっしゃるので観劇したかったのですが、仕事で出来ませんでした。



注目の本日のキャストです!!


李香蘭:野村玲子さん
(東京では野村さん以外の香蘭は無いと思われます。)

川島芳子:濱田めぐみさん
(今回は樋口さんもキャスト候補みたい。数年後はあー芳子もあるのかも。)

李愛蓮:秋夢子さん
(五東さんじゃなくてガッカリ。夢子さんは歌上手いけど…。)

杉本:芝清道さん
(彼以外はいないでしょう。)

王玉林:青山祐士さん
(意外。てっきり芹沢さんだと思ってました。)


裁判長は種井さんは「人猫」にキャスティングされていたので諦めてました。
今回は高井さんみたいなので、楽しみのひとつになりそう。





話は変わって…。
今、日生劇場で「エルコスの祈り」が上演されています。
これは日本生命がスポンサーの児童招待公演で、もう30年以上続いています。

2日から始まったのですが、そのキャストが豪華。
鳥原さん、吉谷さん、弥生さん、匠さん、藤川さん、金子さん、入江さん、五所さん、チェさん、千堂さん…。
自分的には好きな方々ばかりで観たい!
小学生への変装は無理だしなるわけにはいかないし、今から先生にはなれないし(笑)。
全国公演で同じキャストで観られたらいいなぁ~。

これで夢醒めのピエロは金子さんや入江さんの可能性は低くなったようです…。( ´ Д ` )
by kerennminaku | 2009-06-06 20:25 | 劇団四季
<< 「四季劇場・夏」ってひねりなし... 欽ちゃん × 劇団四季 。 >>