人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海にいらして一安心。 オリエンタルラウンジ@マンダリ... >>

劇団四季「春のめざめ」@自由劇場。

開幕して5日目の劇団四季「春のめざめ」を観てきました。

今日は雨…。

それでも、営業さんは傘をさしながら挨拶していました。
きっと招待客が多いんでしょう…。 ( ^ - ^ ;

客席に入ったら、セットが画像以上に素敵でした。


俺の席のお隣りさんコーナ~!
片方は女性で大人しく観劇。
もう片方はオジイサマ。
(招待濃厚)
第一幕起きていたのはハンシェンの自慰シーンとベンドラ&メルヒオールの性交シーンのみ。
あとは小さなイビキ…。(^-^;
第二幕は起きていたけど、数分おきに深呼吸&顔を手で拭ってました…。 ( ^ - ^ ;


感想は…。
好き。
自分の青春時代のドキドキを呼び戻してくれて…。
第一幕のナンバー、めっちゃ好き&カッコイイ~。
「ママ」や「ブチギレそう」は鳥肌。
第ニ幕は色々考えさせらせました。
ラストちょっと前からテンポ早めの詰め込み過ぎ。
最後を急ぐ必要はあるのか?
なんかねぇ~。
あと、登場人物がいる割にはベンドラ&メルヒオール&モリッツとイルゼの話に絞り込み過ぎていて、他の人物が勿体ない。
もっと話を膨らませられたら濃厚になるのに…。


リピートします!!
嵌まる2歩手前かも。
ステージシートにチャレンジしたい。
センターブロック7列から数列後くらいまでがベスト席だと思います。



個人評です。

林ベンドラ…
彼女から発せられる透明感がめちゃめちゃいい。
それがベンドラに合っていると思う。
また彼女のベンドラに会いたい。

撫佐マルタ…
女の子の中で1番カワイイ。
歌も演技も悪くはないです。

金平イルゼ…
演技がめちゃいい!
歌も評判通り。
横浜で彼女のグリドルを観てみたい。

松田アンナ&有村テーア…
特別なエピソードも無いからアンサンブルに近いのが寂しい。

柿澤メルヒオール…
頭が良く顔が良く、女の子に人気がある。
彼にピッタリな役。
歌も演技もいい。
人気も出ると思う。
彼のシンバを観てみたい。
あとフィエロやスカイもいいかも。

三雲モリッツ…
普通の感覚なら日本語のセリフがちゃんと言えてないから変えて欲しいなんでしょうが、俺はそうは思わなかった。
モリッツは勉強の出来が悪い設定だから、母国語をちゃんと話せないとすぐ解釈しちゃったから苦にはならなかった。
容姿も利口そうに見えないし…。
キャッツを観ているなら劉スキンブルみたいな人がモリッツを演じていると想像してもらうと早いかも。
厂原さんだったら、この味は出せないだろうなぁ~。
(PVの顔芸コワイ…。)
「きみのそばに」で俺の目を見ながら歌われたので現実に戻りました。
あのデコと眉と目で見られると…。 ( ^ - ^ ;
あと田中シンバはメルヒオールよりモリッツの方が合っている気がします。

加藤オットー…
男の子の6人の中で印象が1番薄かった。
歌も演技も可もなく不可もなく。

一和ハンシェン…
Sっ気たっぷりな表情。
自慰シーンやエルンストとのキスシーンは上手かったと思います。

竹内エルンスト…
乙女な感じの設定だから、日本だと過剰なオネエ言葉とかで表現されるのかなと思ったら違った。
キスをする前のハンシェンを見る表情が凄くよかった。

白瀬ゲオルグ…
歌もピアノも演技もいい。
けど、それを生かせる出番が少ない。
勿体ない。


大人の女性:中野今日子さん…
色々な役をちゃんと演じ分けていて凄い!!
弾けっぷりが可愛いかった。

大人の男性:志村要さん…
イカツイ顔だからコワイが先に来るけど、素晴らしい演技。

アンサンブル:玉石さん、勝間さん、伊藤さん、南さん

あとR側のステージシート案内のお姉さんめっちゃ可愛かった!
彼女目当てでリピートする人が出ても可笑しくない。
俺がR側でリピしたらそう思って構わないです(笑)。


2009.05.06、13時過ぎから15時半くらいまで。
7列24番。
by kerennminaku | 2009-05-06 23:58 | 劇団四季
<< 海にいらして一安心。 オリエンタルラウンジ@マンダリ... >>