人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< vs 新潟戦 @埼スタ。 屋久島に行きたい。 >>

映画版、マンマ・ミーア!@みゆき座。

仕事がお昼に終わり、友達と桜を見ることにしていたんですが、咲いてない!(笑)
ということで、延期に。

昼飯はマックで。
WBCで日本がV2したのでセットは100円引き。
ありがたや~、ありがたや~。


そのあとに何をするか…。
映画版の「マンマ・ミーア!」がまだ上演されていたのでこれがラストチャンス。

有楽町交通会館のプレイガイドでチケットを買ったのですが…。
表記が「マンマ・ミーヤ」( ̄▽ ̄;)




★ストーリー★

エーゲ海に浮かぶ小島で暮らすシングルマザーのドナと、20歳の一人娘ソフィ。

結婚式が間近に迫ったソフィには夢があり、それは純白のウエディングドレスを着て、父親にバージンロードをエスコートしてもらう事。

ソフィがドナの日記をこっそり読んでみると、父親の可能性があるのはサム、ビル、ハリーという3人。
ソフィはドナに内緒で、3人に結婚式の招待状を送る事に。

結婚式の前日、ドナが昔組んでいたコーラストリオの仲間、ロージー(整形マニア)とターニャ(料理作家)が島に到着。
そこに父親候補のサム(建築家)、ビル(冒険作家)、ハリー(銀行員)も20年振りに現れて慌てふためくドナ。
懐かしいメンバーが集まって島中は大騒ぎに…。

果たしてソフィの父親は誰なのか?
そして、ソフィの夢は叶うのだろうか?



★感想★

劇団四季版と比べてしまいます。
1度しか観ていないので、字幕で「なるほど!」という部分かいくつもありました。


ドナは40歳の設定。
演じているメリル・ストリープは59歳。
ソフィと肌の張りを比べてしまうと高齢出産にしか見えない。
歌は問題ないが、動きも40代には…。
彼女がスクリーンに映るたびにそんなことを思ってました。

サムは007で有名なピアーズ・ブロスナン。
カッコイイ!
でも、歌が…。

ソフィ、ロージィ、ビル、ハリー、スカイは役に合っていていいと感じました。

1番引いたのがターニャ。
整形マニアは映画で始めて知りました。
舞台で胸が大きいのは豊胸手術しているからなのか…。
映画では手術している割には「えっ?」という胸。
20歳くらいのペッパー(映画ではレゲエな感じの黒人さんで驚いた)や若い男が惹かれるような感じじゃない。
同じマニアのマイケル並に顔は崩れてるし、二の腕の張りはおばあさんみたいな感じ。
メリルドナより残念な感じ。

そうは言っても、いい感じに仕上がっています。
お暇なときにレンタルなんかで観てみてください!


公開して2ヶ月経っているのに15時半の回で130人ぐらいお客さんがいました。
劇団四季の幹部の方々、チケットがあまり売れていないアンデルセンを短くして3ヶ月でいいのでこの夏か秋に四季劇場・秋で上演してください!
お客さん入りますよ!(多分)
お願いします。


2009年3月28日15時35分から17時40分@日比谷みゆき座。
F列3番。
by kerennminaku | 2009-03-28 22:52 | 映画
<< vs 新潟戦 @埼スタ。 屋久島に行きたい。 >>