人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年の運を全て使いました! 21日のこと、その弐。 >>

21日のこと、その参。

バレエが終わり、撮影会などなんだかんだで会場を出たのは20時45分。

この時間の浅草の飲食店は殆ど閉店してるかラストオーダー後。

営業している店を探してとぼとぼ。

「ファミレスでいいんじゃない?」と友達。

とりあえず「ヨシカミ」が営業しているか確認したかったので行きました。


21日のこと、その参。_f0048545_626265.jpg
明かりが付いていて、営業してました。


気分はハヤシライスでした。o(^-^)o

店のドアを開けようとしたら、ドアに「ハヤシライス終了」の貼紙に気付く…。( ̄▽ ̄;)

一瞬、気が萎えました。
でも、待たずに入れてゆっくり食べられる機会は滅多に無いので強行。


目玉のハヤシライスが売切れたからメニューを見て悩みました。
ハンバーグステーキ、オムライス、ステーキ、メンチカツ…。

友達がビーフカツレツを選んだので同じのにしました。


21日のこと、その参。_f0048545_6263286.jpg
皿には刻みキャベツにポテトサラダ、その上に叩かれてやわらかくなったビーフカツレツ2枚とデミグラスソース。


うまい(o^~^o)
こんなにうまいカツレツ食ったことない。

牛肉はやわらかく、歯の弱い人でも大丈夫。
衣は落ちやすいけど、デミグラスソースは絶品!
こんなにやさしく感じるデミグラスソースははじめて。


「ウマすぎて申し訳ないス」という言葉に偽りなしです。
浅草で飲食に迷ったらまずヨシカミへ行った方がいいですよ。

次回は絶対ハヤシライスを食うぞ!!




家に帰り確定申告の続きをやりました。
沢山の医療費の領収書の機関別の合計額を出すのが大変でしたがなんとか終わりました。

翌日、仕事から帰ってきたら父から報告を受けました。
役所の人が生命保険控除と地震保険料控除について噛み付いてきたとのこと。

生命保険の支払証明書が無い!
→年末調整で提出済み
それを訂正させようとする役所の人。

地震保険についても難癖を付けた役所の人。
20年申告は暫定的に地震保険料と以前の長期損害保険料との比較で大きい方が控除することが出来るのに。
→何故年末調整でやらなかったのか?とか計算が間違ってる!

こちらは昔だが所得税を勉強したし、マニュアルや国税庁のホームページをみて計算をしました。

申告に行った父も腹がかなり立ったらしく、「これでいい!!!」と申告書を置いて来たとのこと。

こんな中途半端な勉強不足素人役人(多分税関係の部署ではない)に休日出勤の手当てが出ているかと思うと間接的ながら腹立たしい。
by kerennminaku | 2009-02-26 23:37 | 美味しいもの
<< 今年の運を全て使いました! 21日のこと、その弐。 >>