人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボスニア・ヘルツェゴビナ戦@ド... J1リーグ開幕前雑感~その五~ >>

臭いんだなぁ~

昨晩、私が家に帰り夕飯を食べる前の話です。

父:鯨、食べるか?!

私:缶詰???

父:違う。母さんがスーパーで買ってきた。

私:珍しいものが手に入ったね。高かったでしょ?!

父:…。食べるんだな。

妹:お兄ちゃん臭かったけど食べるの?

私:臭い???

父:母さんが焼いたんだ。

母:醤油をかければ美味しいよ~。


出されたものは真っ黒の物体。

焦げてはいない。

臭いは魚では無かった。

当たり前である。
鯨は哺乳類なのだから。
それにしても臭い…。

醤油をたっぷりかけ、別のおかずと一緒に食べる。

味自体は悪くは無い。

両親とも戦前生まれで鯨が沢山捕れ安かった時代は焼いたり煮たりして頻繁に食べていたとのこと。

鯨は食べるなら缶詰みたく煮た方がいいと感じました。
by kerennminaku | 2006-03-02 23:03 | 今日のつぶやき
<< ボスニア・ヘルツェゴビナ戦@ド... J1リーグ開幕前雑感~その五~ >>